« 当ブログへの検索ワードがカオスすぎる | メイン | レトロ風新作ゲームが一挙リリース »

2008年9月 5日 (金)

テクモ、スクエニを振り、コーエーと経営統合協議

 板垣氏との法廷闘争→社長辞任、と揺れるテクモ。株価も大きく下がる中、話はますます大きいことになってきた。
 まず、スクウェア・エニックスが買収を提案。これに対するテクモ側の回答の期日が、実は昨日だった。提案を飲むのか、断って自力での再建を目指すのか? 驚いたことに答えはどちらでもなかった。
 テクモは、コーエーと経営統合の協議を開始し、スクウェア・エニックスを蹴ったのだった。
 事実はここまで。

 以下は、たちの悪い冗談なので各メーカーのファンは真に受けないでね!

 つまり、それを図解するとこうなる。
Tecmotob1
 え、古すぎて全然わからないって? 株を買うようなオッサンには、これくらいの方が合ってると思ったんだけどな。じゃあ直す。

Tec_tob
 今度はなんだか黒すぎるって? 気のせいでしょ

 まあでも、これで将来のラインナップを想像する楽しみが増えたよね。
 テクモ+コーエーなら、「ニンジャ無双」とか「山村美沙ネオロマンスシリーズ」とか「無双エクストリームビーチバレー」とか。
 いや、でもテクモ+スクエニでも、「ドラゴンクエストモンスターファーム」とか「FFビーチバレー」とか「武蔵伝外伝Σ」とか、「パラサイト零」とか、それはそれで楽しかったかもしれない。

追記:ファミ通.comで、テクモ社のプレスリリースを引用しているのだが、(まあくん情報多謝!)

 有能な従業員の確保、安定した開発環境の確保、両ブランドの意地発展から考えた場合、さらにこれまでの両社の創業者の親交もあり、経営統合することによって両社それぞれの個性を尊重し、社員が十分に能力を発揮できる環境を整えることで、一層の飛躍が期待できると思っております

 この誤字はまずいでしょ。そりゃテクモは「意地」で断ったんだろうけど。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/358337/15996928

テクモ、スクエニを振り、コーエーと経営統合協議を参照しているブログ:

コメント

こんなシチュエーションだったら面白いなあ、なんて話題が某画像掲示板で上がってました。

コーエー「今日から君たちの上司となる人物だ」
会議室の扉を開けて出てきたのは…

「板垣ィィィィイ!?」

とか。

…悪趣味すぎますかね?

その書き方だと、「バキ」の絵柄しか思い浮かばないんですが(笑)

あれ?キン肉マンってスクエアでしたっけ?

キン肉マンに見えましたか(笑)。
そいつはロビンマスクじゃなくて「キングスナイト」です。

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング