« 「龍が如く4」その5 あぶない刑事日記 | メイン | 「GHOST TRICK」その1 電話にでんわ »

2010年6月16日 (水)

巧舟、久々の新作 -ゴーストトリック-

 いよいよ発売が近づいてきました。体験版がブログパーツになっていたので、載せておきます。(サイズの都合で DSの画像の一部が切れますが、プレイには支障ありません)

 本作のディレクターは巧舟(タクミ・シュウ)。「逆転裁判」シリーズで、神懸かりのシナリオを披露した注目すべきクリエイターです。ヒットしたシリーズではありましたが、あれはゲームボーイアドバンスの時代でした。
 実際には、表に出ない形でこつこつと仕事を続けていたのだと思うのですが、「逆裁」以降、あまりに名前が出てこないので、「カプコンを辞めたのではないか」「パチンコ・パチスロの部署に異動したのではないか」などと、嫌~な噂が流れたこともありました。
 しかし、巧舟はもちろん健在。「ゴーストトリック」は久々の完全新作となります。相変わらずの捻ったシナリオ、そして多少のオヤジギャグっぽさ。何より、ピタゴラスイッチを思わせるパズル性は、DSならではのアドベンチャーの新機軸として楽しめそう?

 現在、海の向こうではE3が開催中です。気が早いですが、次回作は3DSで新機軸を期待しています(笑)。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/358337/24442519

巧舟、久々の新作 -ゴーストトリック-を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング