« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「NieR Replicant」その1 | メイン | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「NieR Replicant」その3 »

2011年4月 3日 (日)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「NieR Replicant」その2

 基本がRPGということで、意外性のあるストーリーに注目が集まるこのゲーム、いやいや、システムの意外性も大したものだ。

020_2
 突発的に弾幕シューティングバトルが始まる。3Dアクションらしく剣を振り回しているだけでは全く通用しない!

56
 民家の中などでは、急に視点が断面図になる。まるで「ソーサリアン」だ、と思った私はいい歳。

40
 そうかと思うと、意表をついた真上から視点。今度は「イース」ですか? 体当たりバトルじゃないけど。

024
 釣りが出来る場所は世界の各地にあるので、のんびり竿を垂れてみよう。しかし、クエスト「釣りをする人」のクリア条件は鬼畜

025
 自宅の裏の畑で、作物を育てることも出来る。クエストに必要な素材の売値が異常に高い、と思ったら、自分で栽培できないか調べてみよう。しかし、そんなことより、かわいい妹のために花を咲かせまくる、というのが兄として正しい姿のような気もする。

Dsc03477
 突然画面がブラックアウトすると、PS3が故障したんじゃないかと思って冷や汗をかくよな! 予告なくノベルゲームが始まるとは、やりおるわい。

 この他にも様々な遊びが挿入されており、何が起こるか予断を許さない。長丁場を飽きさせないサービス精神には感心する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/358337/26247049

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「NieR Replicant」その2を参照しているブログ:

コメント

言われてみれば、いろんなシステムを詰め込んでありましたね。猪に乗るとか。ストーリーの暗さばかりが目立っていましたが。

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング