« SPEC ~翔~ | メイン | ゲームクリエーターと詐欺師の怪しい関係 後編 »

2012年4月 7日 (土)

ゲームクリエーターと詐欺師の怪しい関係 前編

 平林久和さんの、こんなツイートを目撃した。

これってゲーム業界の人にも、他の業界で働く人にも、相当失礼だろうと、以前ツイートした。ひどいでしょ。

で、申し訳ないけど、会社のスタッフの名前でメールマガジン登録したら、3通ほど平凡なことが書いてあるメールが来て、今日転送されたのが、61ページで3000円もする情報商材だった。このサイト運営者、ゲーム業界の著書もある人。来週会う。ふざけんな、やめろ、と本人に言うことにした。

 うむ、 確かにひどいな。ゲーム会社をさも理想郷のように歌って、情報商材を売ろうという魂胆がせこい。「ふざけんな、やめろ」の後日談が知りたいね。
 それから数日後。件のサイトにたどり着いてしまい、大いに驚いた。

ゲーム業界就職マニュアル

 なんでこのテの商法のサイトは死ぬほど縦に長いのかね。で、内容はさておき、主催者の名前で検索するとえらいもんが出た。

もう働いている場合じゃないんです(笑)

 こいつ、情報商材のプロ、ええい、はっきり言ってしまおう、詐欺師じゃん。百歩譲って、情報の内容が価値あるものだとしても、不労収入をうたっている奴に就職指導なんかされたくないよな
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/358337/28859307

ゲームクリエーターと詐欺師の怪しい関係 前編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング