« 「P.T.」に学ぶゲーム制作 | メイン | イシイジロウ2勝1敗。「タイムトラベラーズ」 »

2014年9月 1日 (月)

緊急発売、Newニンテンドー3DS

 東京ゲームショーでPS4が初お披露目された昨年と違い、今年は穏やかな秋だなあ。モンハンやスマブラの新作が出るといっても、今さら3DSが台数を伸ばすことはないでしょう。
 などと油断していたら…

ニンテンドー3DSダイレクト

 まさかの新型が来ちゃったよ! Newニンテンドー3DSの注目点は次の通り。

●拡張スライドパッド不要
 Cスティック搭載で、拡張スライドパッドが不要。「モンハン」もスマートにプレイできる。名前はスティックだけど、これ、ノートPCでよく見かけるあれだよね。微調整に結構強いんじゃないか。

●3Dブレ防止機能
 3DSの難点は、立体視の画面が、見る方向によって容易に崩れることだった。そこが改善され、ようやく立体の効果を楽しめるようになりそうだ。

●amiibo対応
 数少ない対応ソフトのために、このための周辺機器を買うのはどうかな、と思っていたのだが、新型機ではあらかじめ内蔵。浸透すれば、業界は面白いことに。

 実は、性能自体も密かに上がっており、「ゼノブレイド」など、New3DS専用ソフトも作られているのだとか。今後の展開に要注目だ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/358337/32785141

緊急発売、Newニンテンドー3DSを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング