« PS Vita TV は死なず | メイン | 「Miitomo」が遊べないんですが »

2016年3月13日 (日)

世界イカ革命「Splatoon」 その17

Spla17 新指標〈フェスパワー〉の導入で、マッチングの力量差が改善されたらしい今回のフェス。個人的には、接戦を楽しむどころではないひどい状況で終わった。

 まず、前回のポケモンにちなんだフェスに触れておこう。私としたことが、日程を忘れて参加し損ねてしまった。今までのフェスは皆勤なのに、あってはならない失態である。
 そんなわけで、1か月半ぶりのプレイとなったのだが、ブランクの影響が顕著。逃げるのも狙うのも制裁を欠き、チームの足を引っ張った。
 マヒマヒリゾート&スパでは、ジャンプがうまくいかず、何度も海に沈む。タチウオパーキングでは、地形が改修されていることを知らず、あっという間に殺された。また、チャージャー系が活躍しやすいステージの組み合わせであり、短射程の武器しか使えない私はおのずと苦戦を強いられた。フェスパワーに見合った力は全く発揮できておらず、腹を斬って詫びるしかない。
 せっかくアップデートの継続が発表されたというのに、こうもついていけないのでは引退が先かもしれぬ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/358337/33767315

世界イカ革命「Splatoon」 その17を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング