« 「甲鉄城のカバネリ」第二話 明けぬ夜 | メイン | 僕だけがいない街 »

2016年4月30日 (土)

世界イカ革命「Splatoon」 その18

Spla18↑凄まじい点描。どうやって描いたんだ。

 先週のフェスは、ツナマヨvs紅しゃけ。おにぎりの具にツナマヨなど邪道、ここは紅しゃけ一択であろう。と思い込んでいたら、予想に反して得票率はほぼ互角で驚いた。

 例によって久々のゲーム起動となるので、最初の5戦くらいはリハビリ状態となり連敗したものの、徐々に調子を戻し、最終的にはフェスパワーの初期値を上回る形で「えいえん」の称号までたどり着くことができた。
 初顔合わせとなる新武器持ちプレイヤーには、対応に戸惑い、かなりやられた。こちらも今後、スプラシューターワサビの導入を検討中である。

 さて、先日、任天堂の決算説明会の内容がアップされた。

国内で4月23日から24日にかけて実施した13回目の「フェス」では、約79万人(利用されたアカウント数)が参加され、過去最大のユーザー数を記録しました。これは、13回目のフェス開催週までに国内でセルスルーした約149万本のうち、半数以上もの方が参加した計算となります。

 発売からだいぶ経つのに、フェスへの参加率の高さ、人数の多さ、驚きである。大ヒットスマホゲーム、デレステのイベント参加人数より多いのでは? この調子なら、まだまだフェスが続き、長く楽しめそうだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/358337/33812479

世界イカ革命「Splatoon」 その18を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング