« 世界イカ革命「Splatoon」 その19 | メイン | PC不調! 覚書 »

2016年5月27日 (金)

目指せ!年金生活 -The Tomorrow Children-

 わしももう歳でのう。高齢化社会に不景気が重なり、将来がとても心配じゃ。わしらの年金、大丈夫かのう。
 そんなご時世に、びっくりする広告を見たんじゃ。

Ttc 生涯年金! わしらはこれを待ってたんじゃ。
 「トゥモロー チルドレン」は、PS4のオンラインゲーム。共産主義の個性的な世界観の中、プレイヤーは協力して街を発展させ、脅威から守るんじゃ。そもそもオンラインゲームでは、こつこつとアイテムを集めたり、延々と敵を倒し続けたりするものが多い。このゲームは、それらを共産国の労働と位置づけ、ログインボーナスに生涯年金などと名付けておるわけじゃな。この洒落た自虐センスには、拍手喝采じゃ。
 オープンベータテストは6月3日にスタート。わしも年金生活目指して、老骨に鞭打って参加するつもりじゃ。皆も国の同志のため、美しい労働に精を出そうではないか。ごほごほ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/358337/33838343

目指せ!年金生活 -The Tomorrow Children-を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング