« マジカル・ガール | メイン | 世界イカ革命「Splatoon」 その19 »

2016年5月16日 (月)

「スペシャルガシャセット」の研究レポート

 何の前触れもなく現れた「スペシャルガシャセット」。「デレステ」のプロデューサー諸氏に激震が走りました。

Ariprekakin かく申す私も、↑のような雑コラを作ってしまうほど動揺しています。さらば無課金の日々。

 そもそも、無課金のユーザーはなぜ課金しないのでしょう。お金がない? もちろんそういう人もいるでしょうが、おそらくごく一部でしょう。
 理由の多くは、対価に見合う内容がないと感じているからです。ガシャなどはその最たるもので、不確実なものに課金し続けるなど、正気の沙汰ではありません。
 ところがところが。この「スペシャルガシャセット」は、約3000円となかなか値は張るものの、いつものプラチナ10連ガシャに加えて、お好みのSSRを一枚くれるという出血大サービス。欲しいアイドルが必ず手に入るのであれば、課金しない理由など宇宙のどこを探しても金輪際ないのであります。

 さて、このようにありがたい「スペシャルガシャセット」なのですが、期間限定、お一人様一回限りのサービスとなっておりまして、その結果、どのアイドルを貰うか、「デレステ」始まって以来の悩みに直面することになります。考え抜いた結果、以下の4名にまで絞り込みました。

●本田未央

Dmio 彼女を推しているのかというと、それほどでもありません。実は、現在所持しているSSRが卯月と凜となっており、未央の加入によってSSRニュージェネレーションズが完成するのです。通常の手段でSSR未央が手に入る可能性は極めて低く、そろえるなら今しかありません!

●新田美波

Dminami 純粋にファンと言うことであれば、美波を貰いたいところですが、このSSR、専用衣装がいまいち地味なんですよね。ラブライカを結成したければアナスタシアも必要、というのも難点です。

●鷺沢文香

Dfumika 文香は、SSR専用衣装の出来がやたらいいんですよね。高級感があるというか。アイドル衣装は、ともすれば軽薄なものになりがちですが、中世のお姫様のような慎みさえ感じさせます。いいですねえ。

●星輝子

Dsyouko ステージに立つと人が変わるという設定の輝子。しかしながら、ノーマルカードでは平常時のモデルしか作られていませんでした。SSRで初めて、覚醒モードの顔と衣装を実現。細部までしっかり作られています。これは面白い、ぜひ欲しい。

 この「スペシャルガシャセット」、恐らく、初心者にSSRを提供することで継続率を高めることを意図した施策だと思われます。同様のものとしては、「グランブルーファンタジー」の「サプライズチケット」が先に行われており、効果を上げているようですね。
 ともかく私は、期限である20日までに、誰をお迎えするか決めなければなりません。う~む、悩む。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/358337/33828197

「スペシャルガシャセット」の研究レポートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング