« 同志ユーリ・デレステノフの手記 その1「The Tomorrow Children」オープンβテスト | メイン | 同志ユーリ・デレステノフの手記 その2「The Tomorrow Children」オープンβテスト »

2016年6月 6日 (月)

「甲鉄城のカバネリ」第八話 黙す狩人

Kabaneri08 左は美馬様。右はアッシュ様

 第八話は、「カバネリ」が1クールしかないことの制約がもろに出た。日ノ本をカバネから救う〈解放者〉として、民衆から絶大な支持を受ける美馬。こいつは怪しい→いや実はいい人かも→やっぱり敵だ、という展開をこの回だけでやるのは、いくらなんでもめまぐるし過ぎる。もっとゆっくり何話かかけて明かしてゆけば、キャラも深まり興味も引き続けられるのにもったいない。
 狩方衆の戦闘は、蒸気バイクあり、カバネリのコンビネーションありで、外連味に溢れて楽しい。もう一度くらい見る機会があるだろうか。

 さて、美馬様の登場以来、外野がテイルズテイルズうるさいのなんの。調べてみたら、びっくりするほどテイルズだった。世界観違うのになんだろうこの一致ぶり。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/358337/33848093

「甲鉄城のカバネリ」第八話 黙す狩人を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング