« E3 2016感想:楽しみなゲームが多すぎる! | メイン | 「甲鉄城のカバネリ」最終回 甲鉄城 »

2016年6月26日 (日)

世界イカ革命「Splatoon」 その20

Spla20 先週のフェスは、「きのこの山」VS「たけのこの里」のお菓子対決。私はきのこを選んだが、こんなにもたけのこ派が多いとは思わなかった。

 さて、フェスの前に行われたアップデートで、新しい武器がいくつか追加された。私はあまり武器を変えないため、これまでの新武器追加は静観することが多かった。
 だが今回は違う。
 N-ZAP83! こいつはやばい。私がこれまで愛用していたN-ZAPに、ダイオウイカがついた。フェスでさっそく使ってみたが、うほほ、いいぞいいぞ。今のところ肝心のダイオウイカが不慣れなので、真価を発揮しているとは言い難いが、以降の主武装になりそうだ。
 ダイオウイカは、アップデートのたびに弱体化が進んでおり、また、上級のプレイヤーであれば対策も立てているので、最強の必殺技というほどではなくなっている。とはいえ、この楽しさは格別なものがある。発動したとき、相手がどうするか。銃を連射して抵抗する者、一目散に逃げだす者、そして、あきらめて動かない者がけっこういる。スーパージャンプで逃げる冷静な者はほぼいない。こんな反応を観察しつつ、前線を蹂躙するのだ。

 使ったことのない武器や技は他にもたくさんある。このゲームの中には、まだ新しい楽しさが隠れているのかもしれないな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/358337/33866825

世界イカ革命「Splatoon」 その20を参照しているブログ:

コメント

めちゃくちゃ面白いらしいですね、今から買おうかなと悩み中です。遅すぎるでしょうか。

WiiUらしく、ファミリー層のプレイヤーも多いですので、初心者も意外といます。今からでもいけますよ~

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング