« マレフィセント | メイン | サムライライジング、誤ってデバッグ版を配布 »

2016年8月18日 (木)

「ポケモンGO」までの遠い道のり その2

前回のあらすじ
 オレノスマホポケモンデキナイ。ダカラ新シイノ買ウ。

 開店直後のショップに行ったところ、なんと4時間待ち。ここはUSJか何かですか。お盆休みのさなかに買い換えようとするのが愚かでした。仕方なく番号だけもらって退散します。番号札をよく見たら、順番が近くなったらメールをくれるという便利なサービスがあるようです。使ってみます。メール来ました。あなたの番号はもう終わってます。なんでやねん。どうやら出たまま戻らないお客が多いらしく、順番が繰り上がっています。あわててショップへ駆けつけました。
 買い替えにも一悶着が。Googleのパスワードが通りません。新しいスマホで慣れないせいかとも思ったのですが、あまりにできないので、ショップの人に操作してもらいましたがそれでもダメ。後で調べたところ、キーボード設定とchromeのバージョンの組み合わせによって起こる不具合みたいですね。

Pokego_20160811

 どうにか新しいスマホを獲得し、色々なアプリの引き継ぎも完了。LINEは履歴が消えちゃうんですね、話の途中じゃなくてよかった。
 そしていよいよ、「ポケモンGO」をダウンロードです。記念すべき初の起動が、右の有様です。あれ、なんでスマホ替えたんでしたっけ?
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/358337/33912611

「ポケモンGO」までの遠い道のり その2を参照しているブログ:

コメント

LINEは相手ごとに個別でログをエクスポート→インポートで履歴も復活しますよ!

そんな機能あったんですか!

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング